FC2ブログ
英会話独学~簡単にレベルアップ~
独学で英会話力をレベルアップさせたいかたにおススメです!20数年いろんな方法で英語を勉強してきた私がこれは簡単で面白いと思ったやり方を紹介していきます。自宅で人知れず英会話力がレベルアップ!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
24の予告編
すっかりおなじみのアメリカの人気ドラマ、『 24 』
来年1月から放映予定のシーズン6予告編がインターネット上に登場199

初めは興味のなかった私ですが、今ではすっかり24にハマってしまいました。
字幕なしで何度も見て英語の勉強にも使ってます。
とってもスピード感あふれる会話についていくのが大変ですが、映像と照らし合わせながらなんとか頑張って見てます。
ジャックやトニーのよく使う台詞が頭について離れませんっ


最近スカイプを使い始め、着信音をCTUと同じ音に設定したりして楽しんでます♪
ちょっとマニアックですね。。。179
それくらいハマってしまいました。



予告編ここをクリック


※ただし、予告編はシーズン5を見終えてからの方がいいです!



『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
スポンサーサイト
アパート内の出来事
『あ~そう書くんだぁ・・・』


私は今アメリカで暮らしていますが、

最近アパートのランドリーの調子がいつも悪い。。。

住居数は29戸でランドリーはたったの2つ。

直っても最近の暑さのせいか皆の使い方が悪いのかよく分からないけど、

すぐまた壊れてしまう。

今日も洗濯をしようとランドリー室に入ってみたところ、

洗濯機にこのような張り紙が・・・
(ここのアパートは何かあるといつも皆紙に書いて告知するんです)

Washer broken
APT #15 is owed $2.00.
APT #10 is owed $1.00


はぁ~ また壊れてるんだぁ~C= (-。- ) フゥー

でも、以前75セント入れて使えなかったことがあったけど

その時は何て書くのがいいのか分からなかったから、

壊れてることだけ伝えてコインのことは触れませんでした。

なるほど、こうやって書けばいいんだぁと

一つまた英文を覚えることができました!


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
最近の英語力
英語力アップの勉強方法を紹介するためのブログなんですが、
正直、最近の自分の英語力が少し低下してるので、
考え方を見直そうかと思い始めてしまってます(-。ー;)

今日、久々にアメリカンなバーに行き、よくそこで会うアメリカ人の知り合いと
軽い会話をしてきました。久々に会ったから話すこともあるはずなのに、
言葉が口をついて出てこないんです。

1年半前にアメリカに来た当初の方がもっと勢いよく会話になってたと思うと
私が今まで紹介してきた方法に疑問を持ってしまいますね。
あっ、でもやらないよりはやった方がもちろん身につきます!

これだけマイペースな勉強の仕方でも実際ニュースを聞いたり、
映画を観るのには以前よりは力がついたと思ってますから。。。

だけどアメリカ人を前にしての会話となると・・・どうなのかな。
なんとなくいつも質問形式な会話になってしまい、
日本語のように自然な会話にならないんですよね~
まぁ日本人ですから当然と言えば当然なんですけど。。。

何度も会ってる人なだけにもうちょっと気の利いた会話ができないかなぁと。

話すことに関してだけはやっぱり常に英語を使い続けてないと難しいですね。


そう言えば、英語を話せるようになるには『バーに行けっ!』って聞いたことありますか?これはイギリス語学留学の時の先生が言ってた言葉なんですけどね229日本の場合は外人さんが多く集うバーを探して行ってみるといいかもしれませんっ。

騒々しいところだと大きな声で話さないと聞こえないうえ、酔った勢いで気持ちが高ぶり
自分とは思えないくらい自信をもって英語が話せるそうです。

私もよくそうしてました。不思議と普段よりもよく話せるんですよね、、、本当。

その都度飲んでたら、お金をかけない英語の勉強ではなくなってしまうのが難点
"/(*▽*) アイタタ・・・


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』


お金をかけずに・・・
※書いていくうちに読みづらさに気づいたので、
ブログデザインの変更をしてしまいました・・・(*_ _)


振り返えると・・・

今まで私が勧めてきた英語勉強法には若干のお金が必要になってました。
(英語漬けソフトや洋書や映画DVDなどの購入費)


だけど『お金をかけずに英語勉強』ってことをモットーにしてる私としてはそれも痛いのです


そこで、、、

ほんとについ最近ですが、こんなおもしろいサイトを見つけたので紹介します!


“GET MONEY ”というサイトです

63詳しくはこちらから


なんと届いたメールを読んだり、ゲームをしたり、無料の会員登録をしたりするだけでポイントが加算され、それがある程度貯まると現金化されるというシステム。


実は私はこの手のサイトには一切興味がなく、むしろそんな美味しい話があるはずはないと否定的だったんです。でもちょっとしたお小遣い欲しさに半信半疑でサイトに登録して始めてみたところ、あっという間に現金化されるポイントまで達し、わずか4000円でしたが本当に自分の口座に振り込まれてました、、、驚きました


興味のある方はここで私と同じように試してみて、その手にした現金で英語漬けソフトなどを購入してみるのもいいかもしれません!
そうすれば、いちおうお金を欠けずに英語の勉強をしてることになるのかなぁと思いここに紹介してみました!

それともこれってもう皆さんすでにやられてたことなのかなぁ・・・???



『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
私の勉強時間
現在アメリカで暮らしてるので、日本にいる時よりは英語にはもちろん触れる機会も多いです。テレビやラジオ、お店での買い物・レストランでの食事・・・などなど。ただ日本人の彼氏と暮らしてるので、生活の大半は日本語です。。。こんな環境で英語ができるようになったら奇跡かもしれません179


そんな生活環境でも・・・


意識的に極力テレビラジオはつけておくようにしてます。音楽を聞くのと同様に会話のリズムを身体に自然に取り込もうとしてるからです。でも私の家のテレビは字幕が必ず出るように設定してあるので、音を聞くよりもどうしても字を目で追ってしまいがち・・・(>.<)

あるアメリカ人の先生は、字幕はよくないと言っています。本当にそうかもしれません。視覚でとらえてしまうと、音を聴き分ける力がにぶってしまうそうです。

私の場合、こちらに来てもう1年以上経つし、こんなにテレビから出る英語を聞いてるのだからいい加減字幕なしでも理解できるものだと思ってました。ところが、字幕を消してしまうと、、、どうしたことか急にすんなり内容が入ってこなくなってしまったんです。ニュースなど間違って解釈しても嫌だったので、すぐに字幕を出す羽目になりました・・・241

こんな風に英語圏に暮らしながらも、未だ満足のいく結果が出せてませんが、そこでがむしゃらに英語の勉強に取り組んでも、自分にあった楽しい方法で勉強しないことには英語のレベルアップにはつながりません!! 

なんだか自分のことを慰めてるようになっちゃいましたね

そこで私は毎日時間にして30分は必ず 【英語漬け】 をやるようにしています。

理想としてはもう少し長い時間やりたいのですが、何せパソコンでキーボードを打ちっぱなしなので、手が疲れてきちゃうんですよね~
腱鞘炎になりかねないので、無理はしないことにしてます。


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。