FC2ブログ
英会話独学~簡単にレベルアップ~
独学で英会話力をレベルアップさせたいかたにおススメです!20数年いろんな方法で英語を勉強してきた私がこれは簡単で面白いと思ったやり方を紹介していきます。自宅で人知れず英会話力がレベルアップ!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめ英語勉強法・・・これです!!
知ってる方も多いでしょうね~  
かなり有名ですから・・・
でも知らない方もいると思うので紹介していきます!


まず、これは本当におもしろいです~199
作った方はすごいですね・・・パソコンが普及してる今だからこそできる勉強法ですね


パソコンがあって、キーボードタッチができる方であれば簡単に始められます
ただ始めるにはまずこのソフトを購入しなければなりません・・・181
若干の出費になりますが、ここは一つランチにかけるお金を少しセーブしてみてくださいね






どんなソフトか簡単にいうと、コンピューターから出てくる音声をただ聞き取りそれをパソコンのキーボードを使って正確に入力していくだけです。何度でも聞き返すことができますが、正しく入力されるまでは先へは進めません。レベルごとに単語&文章が組み込まれてるので安心して取り組めます。

パソコンのソフトで勉強してるとは思えないくらい内容がしっかりしていて、ある程度英語をマスターされてる方にも満足できるソフトです!


※英語漬けはシリーズとしていくつか出されています。今私が実際使ってるのはそのうちの一つ、「英語漬け+対話」というものです。

~次項もうちょっと詳しく紹介しますね~

今までの勉強法を覆す…EVERYDAY ENGLISH PHRASESとは?
スポンサーサイト
おすすめの英語勉強~ソフト編~
日頃から様々な方法で皆さんも英語の勉強をされてるとおもいます。

私がおススメする勉強法は参考書や通信販売などの高い教材は一切必要ありません!!
といっても、何もない状態では勉強するにも途方に暮れてしまいますC= (-。- ) フゥー

そこでやはりちょっとの出費は仕方ありません。

でも近い将来英語を使って活躍する自分の姿を想像してみれば、少しばかり今の自分に投資しても惜しくないのでは?と思うんです。



☆私がまずおススメするのはあるソフトを使っての勉強法です!



もうすでに知ってる方も多いと思いますが、実際に使われてる方は??? 
どのくらいいるのか定かではありません。。。

ここで敢えて紹介したかったのは、このソフトが本当に楽しく英語を学べるからなんです。
うわさには聞いていましたが、どうせ他と同じで大したことはないだろうって初めは興味を示しませんでした。が、実際に使ってみたところ、「これは、すごいっ!」 とすぐに夢中になってしまったんです!!

その友人は数年も前からこのソフトを使って人知れず英語を勉強していたみたいです。以前、NYに一緒に行ったことがあったのですが、その時はまったく話すことができなかったのに、それから2年経った今、普通に日常英会話ができるようになってるんです~ (⌒▽⌒;)
NY旅行の時は会話は全て私任せだったのに、、、驚きです。と同時にマズイ、、、私も努力しないと追い抜かれちゃう~っていう思いもあって、以来このソフトで勉強するようになりました。。。



話を引っ張ってるようでごめんなさい(*_ _)


次項に続く・・・


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
右手が痛くなるほどハマってます
英語漬けソフト、とにかくやってみると面白い!!

前の記事でも何度か紹介した『英語漬けソフト』を相変わらず毎日欠かさずやってます228
英語漬けソフトについてご存知ない方は前の記事に載せてありますので読んでみてくださいね



★英語を勉強されてる方は特にハマリます・・・


右手がパソコンに当たると痛いっ・・・(>.<) やりすぎでしょうか

今私がやってるのは『英語漬け+対話』というものなのですが、他にもこのシリーズは多く出てます。

ここでは『英語漬け+対話』を中心にお話していきます。
 

◇このソフトの内容は・・・

日常生活/Daily Life
慣習・制度/Customs
娯楽・レジャー/Entertainment & Leisure
健康・医療/Health & Medicine
環境問題/Environmetal Problems
ビジネス/Business A・B
科学技術/Science & Technology
政治/Politics
法律/Law
社会問題/Social Problems

といったようなテーマに分かれ、単語や会話文の数はそれぞれのテーマによって異なります。



◇『練習パターン』はテーマ別に・・・
  
単語&文章
単語だけ
文章だけ
対話文

選択は自由なので、マイペースに取り組めます!

いきなり対話文に入ってもできる方なら苦労はありませんが、単語&文章を先に訓練した方が対話文の時にスムーズにできます。

つづく・・・

『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
英語勉強法2~フリーソフト編~
~これは面白いフリーソフト199


その名も 【英単語名人10000】

英会話のイーオンから出されてるフリーソフトです!!



《簡単に説明》

1段から100段までの段位があり、1段上がるごとに昇段試験というのを受けなくてはなりません。

試験は4択です。

一番初めに実力のほどをテストされるので、始める段位は人によってまちまち。

昇段試験は初めのうちは10問で構成されていて、ある程度の段位になると (たしか40段目くらいだったかな)、20問に変わってきます。そしてさらに上に進むと40問と徐々に難しくなってきます。

付け加えると、問題数が増えるのは前回の段位で出題された問題がまたそこで試験問題として出されるのです。。。(これがけっこう大変で、時間が経つと忘れてしまいがち241

そして昇段試験の合否判定も初めのうちは甘く3問の間違えまでは合格で、上の段位になるとやはりその辺りも厳しくなり1問でも間違えると不合格に・・・

試験を始める前に練習が好きなだけできるので、一度で合格したい人はそこでじっくり単語を覚えておくといいかもしれません。

試験を3回失敗すると、段位が降格してしまいます。そしてまた同じ問題を繰り返すことになるので、ちょっと面倒。。。



という感じですが、


ちょっと聞いただけではなんだか大変そうな?ソフトかなって思う方もいるかもしれませんね。
でもそこに登場するキャラクターがかわいかったり、いろんな台詞を話たりするので、ちょっとおもしろいですよ~

いつでも自分の好きなときにできるし、何より飽きないところが魅力!!

負けず嫌いな人にはいいかもしれませんね~

絶対100段まで登りつめてやるぅ~精神です!!

100段まで行けば10000単語学習したことになるから、すごいっ

もちろん絶対使わない単語も後半では多く出てくるけど、とりあえず記憶の片隅にでも
入れておけたらこのソフトの価値もあがりますね

是非試してみて!!



手順に従いインストールし、あとはマイペースに楽しみながら取り組んでください

141詳細はここをクリック


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』

徐々にあらわれてる効果
~【英語漬け】ソフトを使い始めてから約半年~


現在対話文を中心に取り組んでいますが、初めの頃は一つの文章を入力し終えるのにかなり何度も繰り返し聞いてました。でも最近では対話のスピードにも慣れてきたせいか前に聞きとれてなかった言葉も楽に聞き取れるようになってます
本当ですよ236

それでも a, an,  the, that  などのような言葉は区別するのはけっこう難しいですけどね

このソフトの対話文は実際の会話のスピードと同じスピードで展開されてるので、数あるシーンの一つ一つを完璧にマスターすればかなり英語は上達するでしょうね~

実はこのソフトはただ音を拾って入力するだけではヒヤリング力が少しアップするくらいで英会話上達にはなりません。。。残念ながら181

英会話上達のために絶対必要になってくるのが、実際に声に出してみるという行為なんです!

画面に自分の入力したものが出る仕組みなので、それを見ながら口に出してみましょう
会話のリズムも真似してみるとより効果があります!

好きな音楽がスムーズに身体に入ってくるのを考えれば、英語だって同じはず、、、ということです。

そして自分の発した声を自分の耳で聞くことによって、またこのソフトの効果の現れ度がだいぶ違ってくると思います 

声に出すことが面倒な場合は、別にただひたすら音を聞いて入力するだけでもいいと思います。というのも英会話の上達にはまず相手が何を言ってるか理解しなければなりませんから。ヒアリングができてなければ会話をすることは不可能。赤ちゃんだって最初はママ&パパの話を真似てるでしょ?それと一緒ですね~☆
 
『英単語を7日で500個覚える凄い方法』


★とにかく繰り返し、繰り返し聞きとった音をそのまま真似して声にだしてみる
これがこのソフトの一番の効果的な使い方だと思います!!
単純ですが、言葉を習得するのには一番の近道です!




 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。