英会話独学~簡単にレベルアップ~
独学で英会話力をレベルアップさせたいかたにおススメです!20数年いろんな方法で英語を勉強してきた私がこれは簡単で面白いと思ったやり方を紹介していきます。自宅で人知れず英会話力がレベルアップ!
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アパート内の出来事
『あ~そう書くんだぁ・・・』


私は今アメリカで暮らしていますが、

最近アパートのランドリーの調子がいつも悪い。。。

住居数は29戸でランドリーはたったの2つ。

直っても最近の暑さのせいか皆の使い方が悪いのかよく分からないけど、

すぐまた壊れてしまう。

今日も洗濯をしようとランドリー室に入ってみたところ、

洗濯機にこのような張り紙が・・・
(ここのアパートは何かあるといつも皆紙に書いて告知するんです)

Washer broken
APT #15 is owed $2.00.
APT #10 is owed $1.00


はぁ~ また壊れてるんだぁ~C= (-。- ) フゥー

でも、以前75セント入れて使えなかったことがあったけど

その時は何て書くのがいいのか分からなかったから、

壊れてることだけ伝えてコインのことは触れませんでした。

なるほど、こうやって書けばいいんだぁと

一つまた英文を覚えることができました!


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
スポンサーサイト
右手が痛くなるほどハマってます
英語漬けソフト、とにかくやってみると面白い!!

前の記事でも何度か紹介した『英語漬けソフト』を相変わらず毎日欠かさずやってます228
英語漬けソフトについてご存知ない方は前の記事に載せてありますので読んでみてくださいね



★英語を勉強されてる方は特にハマリます・・・


右手がパソコンに当たると痛いっ・・・(>.<) やりすぎでしょうか

今私がやってるのは『英語漬け+対話』というものなのですが、他にもこのシリーズは多く出てます。

ここでは『英語漬け+対話』を中心にお話していきます。
 

◇このソフトの内容は・・・

日常生活/Daily Life
慣習・制度/Customs
娯楽・レジャー/Entertainment & Leisure
健康・医療/Health & Medicine
環境問題/Environmetal Problems
ビジネス/Business A・B
科学技術/Science & Technology
政治/Politics
法律/Law
社会問題/Social Problems

といったようなテーマに分かれ、単語や会話文の数はそれぞれのテーマによって異なります。



◇『練習パターン』はテーマ別に・・・
  
単語&文章
単語だけ
文章だけ
対話文

選択は自由なので、マイペースに取り組めます!

いきなり対話文に入ってもできる方なら苦労はありませんが、単語&文章を先に訓練した方が対話文の時にスムーズにできます。

つづく・・・

『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
最近の英語力
英語力アップの勉強方法を紹介するためのブログなんですが、
正直、最近の自分の英語力が少し低下してるので、
考え方を見直そうかと思い始めてしまってます(-。ー;)

今日、久々にアメリカンなバーに行き、よくそこで会うアメリカ人の知り合いと
軽い会話をしてきました。久々に会ったから話すこともあるはずなのに、
言葉が口をついて出てこないんです。

1年半前にアメリカに来た当初の方がもっと勢いよく会話になってたと思うと
私が今まで紹介してきた方法に疑問を持ってしまいますね。
あっ、でもやらないよりはやった方がもちろん身につきます!

これだけマイペースな勉強の仕方でも実際ニュースを聞いたり、
映画を観るのには以前よりは力がついたと思ってますから。。。

だけどアメリカ人を前にしての会話となると・・・どうなのかな。
なんとなくいつも質問形式な会話になってしまい、
日本語のように自然な会話にならないんですよね~
まぁ日本人ですから当然と言えば当然なんですけど。。。

何度も会ってる人なだけにもうちょっと気の利いた会話ができないかなぁと。

話すことに関してだけはやっぱり常に英語を使い続けてないと難しいですね。


そう言えば、英語を話せるようになるには『バーに行けっ!』って聞いたことありますか?これはイギリス語学留学の時の先生が言ってた言葉なんですけどね229日本の場合は外人さんが多く集うバーを探して行ってみるといいかもしれませんっ。

騒々しいところだと大きな声で話さないと聞こえないうえ、酔った勢いで気持ちが高ぶり
自分とは思えないくらい自信をもって英語が話せるそうです。

私もよくそうしてました。不思議と普段よりもよく話せるんですよね、、、本当。

その都度飲んでたら、お金をかけない英語の勉強ではなくなってしまうのが難点
"/(*▽*) アイタタ・・・


『英単語を7日で500個覚える凄い方法』


お金をかけずに・・・
※書いていくうちに読みづらさに気づいたので、
ブログデザインの変更をしてしまいました・・・(*_ _)


振り返えると・・・

今まで私が勧めてきた英語勉強法には若干のお金が必要になってました。
(英語漬けソフトや洋書や映画DVDなどの購入費)


だけど『お金をかけずに英語勉強』ってことをモットーにしてる私としてはそれも痛いのです


そこで、、、

ほんとについ最近ですが、こんなおもしろいサイトを見つけたので紹介します!


“GET MONEY ”というサイトです

63詳しくはこちらから


なんと届いたメールを読んだり、ゲームをしたり、無料の会員登録をしたりするだけでポイントが加算され、それがある程度貯まると現金化されるというシステム。


実は私はこの手のサイトには一切興味がなく、むしろそんな美味しい話があるはずはないと否定的だったんです。でもちょっとしたお小遣い欲しさに半信半疑でサイトに登録して始めてみたところ、あっという間に現金化されるポイントまで達し、わずか4000円でしたが本当に自分の口座に振り込まれてました、、、驚きました


興味のある方はここで私と同じように試してみて、その手にした現金で英語漬けソフトなどを購入してみるのもいいかもしれません!
そうすれば、いちおうお金を欠けずに英語の勉強をしてることになるのかなぁと思いここに紹介してみました!

それともこれってもう皆さんすでにやられてたことなのかなぁ・・・???



『英単語を7日で500個覚える凄い方法』
子供の頃に必ず読まれる本


Charlotte's Web ~シャーロット・ウェブ~


アメリカではCharlotte's Web(シャーロットのおくりもの)
子供の頃に一度は皆読むと言われてます。

この本は私の通ってた語学学校の授業で一部教材としても使われてました。
先生がアメリカでは幼少の頃に必ず皆一度は読むもので、
その先生も小学生の頃には何度も繰り返し読んではしてたようです179

小さな子供が愛読するものですが、私たち大人な?日本人が勉強の一環として
読むにはガチガチになって読む必要もなく気楽に読めるのでちょうどいいです。

特別難しい単語は使われてないので、辞書を引けばある程度は十分理解できます228
それに何よりストーリーがとても愛らしく、読み終わったあとはとても優しい気持ちになれる
ところも魅力です。

先生がこの本を教材に選んだのも分かる気がします。

学校ではDVDでもこの作品を見ましたが、とっても切なくなりました、、、
偶然、最近では映画 「シャーロットのおくりもの」 が上映されてるので
映画と合わせて是非この機会に絵本の方も読んでみてくださいね!
お子さんのいらっしゃる方は是非お子さんとご一緒にっ!

◎シャーロット・ウェブは絶対のおススメ本です!!

★おススメ関連作品









『英単語を7日で500個覚える凄い方法』


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。